コラム
COLUMN

TOP > コラム > News > 新型コロナウイルスに関連した業務案内

2020年04月08日 [News]

新型コロナウイルスに関連した業務案内

弊事務所では、新型コロナウイルスの影響により、事業継続に著しい影響を受けた事業者様の緊急融資申し込み業務の対応が目立ってまいりました。また感染蔓延を未然に防ぐことも極めて重要なことと思います。

緊急事態宣言を受け、弊事務所では下記の取り組みを行います。

*スタッフは全員、4/10より5/6まで、在宅でのテレワークを基本とします。

*事務所での打ち合わせにおいては、マスクの着用、室内換気を徹底します。

*お客様への訪問は、事前に状況確認の連絡をし、訪問の必要性等を考慮してリスケジュールを検討します。

*スタッフ移動に公共交通機関の利用を禁止します。

新型コロナ関連では、様々な給付や緊急融資、助成金が発表されています。納税や申告についても猶予や申告期限延期といった手当も発表されています。

弊事務所では、実際に、緊急融資の申し込みなどのお手伝いをさせていただいていますが、残念な事に、中には「便乗」狙った形での申し込みも散見されます。

当然ですが、弊事務所では、真に困窮しつつある方を優先させて頂きます。場合によっては、業務そのものの受託をお断りする事もあるかと思いますのでご承知おき下さい。

この難局を力を合わせて乗り切りましょう!